pirka ramer

心の美しい光を探しにいく旅のブログ

抽象度の階段

視点の抽象度をどこまでもあげていく!

と心に宣言したその日

事件が起こりました!!

 

最近、いろいろ本や気になる人のアウトプットを集中して読みまくっていました

とにかく必要な情報に太くアクセスしていきたくて

小さな点にフォーカスする具体から

少し高い視点に移動したとき

いろんなことが見えて悩みが減り

周りの世界が面白くなっていたから

 

ワクワクに従って抽象度をあげていくと

集合意識

自分の中の神様の

近いところに行けるみたい

 

蟻のような狭い視点ではなく

鳥のような俯瞰した視点から

自在に抽象と具体の間を行き来する

それって見たい世界を自由に飛び回れるってこと

 

だから

私はその階段を上がりまくってみよう!

そう決めたんです

 

そうしたら、その日

神様の戯れに引っかかり導かれたところで

抽象度が100段くらい高いところから

“洗礼のシャワー”を浴びてしまいました!!

 

ひゃ〜

すごい戦闘力でした〜

今まで使ってたスカウター(戦闘力測る機械)がショートしちゃいましたよ

いっぱい衝撃を浴びて、自分の中で何かが死んで何かが生まれました

とりあえず仙豆(一粒で快復しちゃう豆@ドラゴンボール)食べてパワーアップしましょうか

私は諦めません! 

 

ある秋の日の“天使のはしご”  城岱牧場から

f:id:pirkamer:20170116075546j:plain