pirka ramer

心の美しい光を探しにいく旅のブログ

理想の食卓

先日は友人のお宅にお泊まりしたのですが

久しぶりに大好きな友人に会うつもりで行ったら

さりげなく優しいご主人の気遣いと

お義母さまの溢れんばかりの愛情に(お会いしていないのに!)

迎えられ、感動の連続でした 

とにかく食べ物がキラキラしていたのですよ

 

友人らしい男前な目玉焼きとサラダはシンプルながら素材の良さが光り

お義母さま手作りのレーズンパンは今まで食べた中で一番香り高く

ご主人セレクトの華やかな茶器はお茶の時間を優雅に引き立て

自分が持参したナッツのハーブシロップ漬けは我ながらここに奇跡の役者として入ってくれ

ご主人の煎れてくれたコーヒーは優しい酸味がとても幸せで 

お義母さまお手製アップルパイも夢のように美味しくていっぱいいただいちゃった♡

 

なんだろう

想いの滞りがどこにもない

絶妙に絡み合い

軽やかに溶けていく

 

何の見返りも求めず

何のジャッジもない

ただ爽やかに相手を想う気持ちがある

 

温かい愛がうまく循環し

幸せな気持ちで今も満たしてくれる

これこそが最強のエナジーフード

 

一見よく有りそうだけど

他のどこにもない

物語に出てくるような

豊かさの溢れる

私の理想の食卓

 

そこには神様がいたのでした

 

 

f:id:pirkamer:20170323230812j:plain

 

f:id:pirkamer:20170323231627j:plain