pirka ramer

心の美しい光を探しにいく旅のブログ

健やかなる身体

真の健やかさとはーーー

 

エネルギーが充実し

自己のバランスの中で

陰陽澱みなく流れ

存分に命を使っているさま

 

 

人は必要なものを

消化・吸収・代謝

生体成分として同化したり

エネルギーを獲得したりして

自分の命を維持しています

 

取り込むものは

自分にとって本当に必要なもの

魂の願い、喜びに沿ったものが望ましい

 

自分に合うよう噛み砕き

出逢いに感謝しながらいただきます

 

心温かく、体温が適度にあると

酵素反応も活発化し

流れがスムーズになります

 

“毒”とは

流れにエラーを起こすものです

 

強く流れを阻害するものを摂れば肉体は死んでしまう

少しずつ流れを歪め命を弱めてしまうものもあります

物理的なものはもちろんですが

心に取り込まれる影響は

思いのほか大きいものです

 

食べること

身にまとうこと

情報を得ること

所有すること

交流すること、、

 

物理的、精神的、エネルギー的に

何を取り込み、何を同化するか

自分で取捨選択することが大切です

 

過程の中で

自分に合わなくなったものは

選別し、自己の外側に排泄します

 

汗として

涙として

呼気として

ありがとうのお便りとして

そこに執着は不要です

 

そうしてまた必要なものをいただきながら

自分を中心とした豊かな流れを創っていくのです

自分の命を使うために

使命のために

 

自分本来の流れにあれば

無限のリソースからエネルギーが流れ込み

使命を後押ししてくれます

 

健やかな身体とは

命を使うために

自分の主体的な意志によって創造するものです

 

 

 

 

アイの花

ーーー花言葉“あなた次第”

f:id:pirkamer:20170305090719j:plain