pirka ramer

心の美しい光を探しにいく旅のブログ

感情という相棒

感情はキラキラした極上の宝物を味わえる

とっても素敵なもの!

でも、ときにはどん底を見せつけるような

すごく苦しいものであったりします

 

大切な道しるべだけれど

モンスターのようになって

自分を飲み込んでしまうこともあります

 

感情は自分の中に飼っている動物みたいなもの

うまく主従関係を作りたいものです

 

ちゃんと耳を澄まし

まるごと愛してあげる

でも主人であるスピリットは

感情を自分と混ぜこぜにはしない

振り回されたりなんかしません

 

感情はそんなご主人様が真の望みを生きることを喜び、誇りに思います

ご主人様の役に立ちたくて動物的本能を敏感に働かせます

ご主人様が喜びを生きることが感情の幸せ♡

 

そんな素敵な関係を磨いていけたら

感情は、宝物を見つけるための

素晴らしいパートナーとなります

頼れる相棒ですね

 

そんなふうに

感情とともに美しい世界を見て

望みを生きたいものだと思うのです

 

 

 

f:id:pirkamer:20170204204555j:plain